Tempo eccellente

広くて浅い好奇心のアンテナにひっかかった事を綴っていきます。

スタンダードな白ニットは要注意  













最近の体型の変化で

普通のニットとパンツの組み合わせはNGにしている。

でも、ガウチョ・スカートの類となら

下半身のシルエットは隠せる、

と思っていたのに












やっぱり、白ニットではアカンわ~












もろに丸みを帯びた肩のシルエットが出る (駄)










ってなわけで、急遽ノースリーブチュニックを着た

昨日の通勤着。




IMG_4457_convert_20171120234022.jpg





購入先失念の白ニット

ヨーカドー ギャローリアのノースリーブチュニック

ベルメゾンで購入のジャージスカート

ボエモス レースアップシューズ

これに、ユニクロイネスのミリタリージャケットを羽織る






























ふなっしーテレビ出演が激減した理由を暴露!
「テレビ関係者をブロックした」

http://news.livedoor.com/article/detail/13921083/

ふなっしー


ラジオ番組で司会者
「以前ほど見なくなりましたよね。
 (テレビは)制限されているんですか?」




「体力的に厳しくなって…
 テレビ関係者をしばらくブロックしていた」


と、最近の露出の低下は自らの意思で行っていたことを
明かしたふなっしー。

「ご当地キャラとして誕生したのに、
 海に沈められたり爆破されたりといった
 ぞんざいな扱いに疑問を感じていた」
と切実な一面を告白。

現在は、企業や自治体の公式イベントへの出演がメインで、
ふなっしーいわく
「(イベントの)ギャラはテレビの約5倍は貰える」とのことで、
今後もテレビには積極的に出演するつもりはないという。








そうやったんか~

個人的には 大好きなので、

長~く続けてくださ~い。











Posted on 2017/11/21 Tue. 16:25 [edit]

category: おしゃれ

tb: 0   cm: 0

うん、ありえるかも  



















本日のビックリ画像。
( 2014年のものらしいですが )





ゼリー2
ゼリー1





日本も最近、

1000㎖が900㎖になったり、

久しぶりに買ったら ひと回り小さくなってたりするけど、

これはまた 衝撃的やな~























落語家

「(小池は)民進党色が強い玉木と共同代表は
 たまったもんじゃない」

「小池人気にあやかった癖に負けると小池批判。酷い」

「立民は一度信念を曲げたのにかっこいいとなってる。
 菅内閣そのもの」





と、立川志らく氏。(正論)








が、








小池百合子都知事が希望の党の特別顧問就任発表
http://www.sankei.com/politics/news/171121/plt1711210026-n1.html

小池氏





なんやねん、これ~!!

ますます支持率下がるんとちゃうんwww




























でかい声の少数派。





レディース&ジェントルマン、NY地下鉄で禁止
http://www.yomiuri.co.jp/world/20171119-OYT1T50083.html

米ニューヨーク交通公社(MTA)は、
ニューヨーク市内などで運行している
地下鉄やバスなどの乗務員が、アナウンスの際に
乗客に呼びかける
「レディース・アンド・ジェントルメン(Ladies and gentlemen)」
という言葉の使用を禁止したと明らかにした。
同性愛や性同一性障害など、
性的少数者への配慮とみられる。

MTAは、読売新聞の取材に
「乗客とのコミュニケーションを
根本的に改める取り組みとして行った」と回答した。
乗務員は代わりに、「Everyone(皆さん)」や
「Passengers(乗客の皆さん)」などと呼びかけている。
MTAは過去に録音したアナウンスを流している車両でも、
早急に内容を変更するという。







どっかの国も

色々とお隣の国に配慮して 大変だわな。



























ファミリーマートが12月1日から販売する「忖度御膳」



弁当





あるコメント。



朝日とコンビにファミリーマート♪







もう絶対行かへんコンビニに決定。




























ある新聞の投書。




新聞








漫才




「 そんなやつ、おらんやろ~ 」









いや、あの世代なら

考えられないこともない。











Posted on 2017/11/21 Tue. 16:23 [edit]

category: 叫び

tb: 0   cm: 0

予算オーバーのスリッポン  













近所の買い物にも通勤にも使える

スリッポンが欲しくて、週末探し回った。









最初は4桁ぐらいで いいものがあれば・・・

と思っていたが、

デパートで見た モード・エ・ジャコモ のものに

一目ぼれ。

履いてみたら 軽い。 もちろん歩きやすい。

ということで、購入決定。






IMG_4455_convert_20171119234057.jpg







足の甲も隠れるし、

厚手のタイツをはけば、

今の時期、ガウチョ・スカートでもOK。

ガンガンはいて 元を取りたい54歳、

週末の通勤着はこちら。






IMG_4453_convert_20171119234040.jpg





ハニーズで購入のカットソー

ニコアンド ニットチュニック

先日購入のスリムパンツ

ファーストコンタクト コンフォートシューズ

これに問屋街で買った チェスターコートを羽織る















ふらつきがあるせいか、

このウェーブソールの靴をはくと

ちょっとバランスが悪くなる。

しばらくは 控えたほうが賢明か・・・?











Posted on 2017/11/20 Mon. 15:47 [edit]

category: アクセサリー・小物・他

tb: 0   cm: 0

アンタの方が恐ろしい  













まずは優勝おめでとう。

やけど、






野球





これって3か国だけなんやろ? 参加国。

( 洒落かいな )

・・・開催する意味が わからん。

ま、野球好きな人は楽しめるんやろうけど。

























同伴ゴルフをスクープされ、



円楽




「今回の件とかけて、東京湾を出港した船と解く。

 そのこころは 航海(後悔)の真っ最中です。」


だとさ。(呆)



「 座布団全部持ってって~!」

だけじゃ済まんやろ?


























ビックリ画像 2連発。








雑誌




もはや 通販カタログにあらず。












パン




韓国のレーズンパンだそうで。

こちら☆から お借りしました )


















石平氏
ツイッター


















朝日新聞 11月19日付の社説。




姉妹都市 市民交流を続けてこそ
http://www.asahi.com/articles/DA3S13234938.html?ref=editorial_backnumber

( 一部抜粋 )
太平洋の両岸にある大阪市と米サンフランシスコ市。
今年10月に満60年を迎えた両市の姉妹都市関係が
危機に陥っている。
〜略〜
ちょっと待ってほしい。
姉妹都市の関係のもとで育まれてきた交流は、
双方の市民の歴史的財産である。
市長の一存で断ち切ってよいものではない。







これ↑に対する 吉村大阪市長のツイート。





ツイッター






市長、頑張れ!

全力で支持するわ~!






















「私も青木理も盗聴対策しネットを極力使わない!
ネットが始まった時に政府の情報機関OBから
『盗聴されるから気をつけろ』と警告が来た!
電話してたら盗聴された!
情報を誰が使い・誰が分析してるんだ!恐ろしい!」





とおっしゃるのは このお方。 ↓



テレビ2





ネットを悪者にしようと 必死だねぇ~











Posted on 2017/11/20 Mon. 15:45 [edit]

category: 叫び

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

よろしければ・・・

アクセスカウンター

時は金なり

コメント

月別アーカイブ

リンク


▲Page top